じぶんあそび

じぶんあそび

×1シングルおひとりさまライフを楽しむ私の作り方

正直に言います!DHCのレビューですっ!だって色々言ってもどう読んでもレビュー丸出しだから!

『ながら』をモットーに頑張りすぎない

ゆるっとじぶん磨きで、わたし整えに邁進しているちまめです。

 

でもね、これは『ながら』は無理です。

 

それは『お化粧』

 

 

f:id:cinako-3:20171128001400j:plain

両手空かないし...

じっとしてなきゃ出来ないし...

 

あんまり大きな声では言えないんだけど 汗

エセプチ肌断食を中途半端にしてるから(タダノ メンドクサガリテノ テヌキ トモイウ)

夜、全く何も塗らない事が多々あるのね。

お休みだと、そのまま一日何もしない時もありますっ!!

ぁっ!声大きくなっちゃった( ゚Д゚)

これは、また別の機会にお話ししましょうねコッソリと。

 

ただ、メイクをする時は

しっかり保湿をしないとのらない気がするから時間をかけます。

お歳もお歳ですから。

 

パタパタ塗るだけじゃないわよ。

ハンドプレスでゆっくり染み込ませるつもりで

じっくりじっくりね。

 

海外のお土産で知ったコエンザイム

もう今となっては珍しくもなくなったコエンザイムだけど

今、使っているのがこの子達

 

 

 f:id:cinako-3:20171127235655j:plain

もう、20年以上DHCシリーズ

ちょろちょろ他メーカーに浮気もしてきたけど

結局、安定安心の場所に戻るってやつ。

 

最初は定番のマイルドローションとオリーブバージンオイルで

コエンザイムQ10を使い始めたのが

定かじゃないんだけど10~15年前くらいかな?

 

最初にコエンザイムを知ったのは

ブランド名も忘れちゃったけど海外のお土産でもらった

コエンザイム配合のオーガニちっくなボディーローションの威力がすごくて!

少々ザラつき気味だったお尻がつるっつるになったのよ!!

コエンザイムすごっっ!!て感動

でも、当時まだ日本でコエンザイム物が手に入りにくくて

しばらく個人輸入で愛用してたのね。

 

そしたら、DHCがやってくれちゃった。

でたっっ!!と思いましたね 笑

 

最初はクリーム的なものだった気がする。。。

けど、これも定かではない(。-∀-)

なぜかというと、すぐには飛びつかなかったから

 

バディーとフェイスは違うからね!

 

と変なこだわり。

しばらく様子伺いしてたら

コエンザイムの濃度の規定が厳しくなったとかなんとかで

DHCもリニューアルしたとかなんとか

少し濃度を下げたとかなんとか

 

そしたらね。

惜しくなっちゃったのよ。

浮気者の特性である人のものが欲しくなる危険な感情に似てるのか?

こりゃあ、もしかして法規制厳しくなって

コエンザイム日本では買えなくなっちゃうんじゃ?

買わんじゃ!今のうちに!

と使い始めたわけです。

それからコエンザイムの虜でサプリも飲んだわよ。

サプリは最終的に抗酸化のグレードが更に高そうな

ピクノジェノールに乗り換えて

今、お休み中...だってサプリってあれもこれもで

キリがないんだもん!

 

正直、お肌だって新しい成分を求めてんじゃないか?と

キョロキョロ目移りしながら

つまみ食いや火遊びもしたけど(。-∀-)シツコイ?

お前が一番だよ...と甘い声で囁けば優しく受け入れてくれるDHC

 

優しいDHCに甘えてDHCの中でも浮気を続ける極悪っぷり

GEシリーズっていうハイラインがあるんだけど

彼女たちを喜ばすには財力が続きませんでした 汗

 

今のセカンド彼女は白いボトルのDHCスーパーコラーゲンシリーズね。

この子はホント優秀!

エセプチ肌断食 調子に乗りすぎてカサカサッとしても

手のひらでピタッとピタッと押し込んであげると

部分皮むけくらいに乾燥してても滑らかにしてくれる!

なんでも世界最小のコラーゲン配合だそうで...

DHCだけの独自成分なんだそうで...

たしかにモチっとプルッとしますわよ。

 

本命彼女Q10ちゃんがこの子だったら許すって言うから~

二股良いですか?

 

ぁ...三股だ。ピンクのやつ。

これはスキンケアの最後になじませると

萎んだ肌をふっくらしてくれるって言うから~(;'∀')

 

 対面も電話も苦手なの

DHCを使い始めた当時は電話で注文してたんだけど

携帯電話の進化と共にネットでの注文に代わり

 

できれば、知らない人と話したくないわたしには好都合。

なんで、こんなに長くDHCを使ってるかって

DHCオンラインショップが充実しすぎちゃってて便利すぎるから。

どんなに時間かけて吟味してても

店舗にいる美容部員のイケイケお姉さんが話しかけてきたりしないし

オセオセでオススメされて、いらん物まで買っちゃうこともないでしょ?

 

そして、どんなに夜遅くに会いたくなっちゃった♡って我が儘言っても

優しく受け入れてくれるDHCちゃんw

あーもー鬱陶しいからダメんずネタやめろっ!と誰か止めて...

 

と、そんな訳で今日もチラチラ浮気心を逸らせつつ

そろそろローション終わるなと

スマホ片手に深夜 DHCちゃんに逢いにゆくちまめでした。

 

 

おしまい。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ