じぶんあそび

じぶんあそび

×1シングルおひとりさまライフを楽しむ私の作り方

結婚のメリットを教えてください。と小娘なのような事を聞くアラフィフ

 

あの政治家さん

また、言っちゃった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )テヘ

的な事をやっちゃいましたが

 

スピーチ


 

 

もうなんだか、個人的に憎めない奴カテゴリーに振り分けられてしまっていて

『おとぼけか?』

とニュースを見て独り言。

 

これだけ、あれだけ、それだけ

自分が公の場で発してきた

数々の失言といわれる言葉で袋叩きにされながらも

萎縮しない大らかさって

もう才能としか思えない。

 

子供を産む、産まない、産めないコトに対して触れるのが

どれほどナーバスな扱いになっているのかとか

全くもって意識せずに固有の楽園で生きてるのかな?と思っちゃう。

 

そこだけを切り取っての報道なんじゃ?

とかも言われてるけど

切り取られちゃうから気をつけなくっちゃ!!

とかの計算も全くなし!

 

口から飛び出て

ジャジャジャジャーン!!

(お若い方は【呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン】でググって下さい)

 

てなもんです。

 

言葉が飛び出ちゃってんだか

自分がトラブルめがけて飛び込んじゃってんだか

もう、どんなエリートキャリア官僚が

手で口を押さえても

あらん限りの力で壺の口を塞いでも

彼を止める事は出来ません。

 

だって、世論のパンドラの箱を開けまくって

その都度かなりのHP溜め込んできた

はくしょん大魔王ですから笑

 

って、元お大臣様のお人柄のお話じゃなく。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

本題は記事の最後の方で、ちょろっとだけ触れられてる

「最近は、結婚しなくていいという女性がみるみる増えちゃった」

の所。

 

 

『みるみる増えちゃった』って。

『増えちゃった』って!!

『ちゃった』って!!!

 

最後に『あぁあ〜…』

がつくかのような言い草。

 

なんだそれ!

 

結婚しなくていいと思う女性が

女性の勝手で増殖しているかのような言い草はさっ!!

 

結婚したくなるような政治をするのが政治家さんの役目でしょ?

とかは毛頭 全く期待してなくて

 

もう、ここからは元お大臣様云々関係なく

もっと、マクロな部分部分にフォーカスした場合

 

結婚しなくていい女性が増えたのは

未だに、というか

共働きが当たり前になった現代だからこそ?

結婚した女性って圧倒的に不利だからでしょ?

 

仕事・家事・育児・介護

やって当たり前~~

やらなきゃ鬼嫁...

 

『今の時代に結婚するメリットって何?!』

 

誰か本気で教えて下さい。

 

自分の為に使える時間も自由もお金も手放して

愛情の搾取渦巻く結婚生活に身を投じるメリットって。

 

なんだろう?

 

結婚すれば国から享受させてもらえる制度かな?

共に生きる喜び(・・?)

結婚しているというステータス?

 

人として成長できる忍耐力?

これは、おおいにアルトオモイマス!!

 

誰かの為に自分を捧げる喜びと自己肯定感?

これは…難しいところ。

 

 

そもそもメリットを感じてするものじゃないんだろうな。

 

したいからする。

したくないからしない。

 

ただ、それだけ。

 

 

して当たり前の時代から

選べる自由が与えられつつある世の中になってきた。

って事だよね。

 

なってきたってだけで、実はまだまだだけどね

 

cinako.hateblo.jp

 

景気とか、国益とか、国の行く末とか、人口がどうのとか

お国の為じゃなく

 

一人一人の個人としての生き方を自由に選べて

それでも、安心して暮らせる世の中こそ

ホントの楽園だな~って思うんだけど

 

固有の楽園を持つ桜田さん...いかがでしょ?

ブログランキング・にほんブログ村へ